英単語 暗記

フィリピン 女の常識って世間の常識と食い違っていること多いよね

率直な意見をはじめに書かせてもらうと、フィリピン人の事を安いと思っている人は多い
んじゃないでしょうか。僕が思っている世間が思っている意見を書かせてもらうとこんな
感じ。

 

フィリピン人の女が日本人、外国人と付き合う目的は大概決まっている。もちろんお金が
目的で結婚して日本に来て稼いでフィリピンに住む食うか食わないかの状態の家族に仕送
り。基本的に若い女は夜クラブとかそういったところで働いていて外国人のお接待。お金
があれば全部オッケイ。

 

これ僕がイメージする世間のイメージなんですね。どんなですかね。言い過ぎだろって思
いますか?それは否めないかもって思いますか?とりあえずこれは僕の意見。

 

でもフィリピンの伝統的な付き合い方って全然違うんですね。夜の儀式は結婚するまで中
々できないとか付き合ってる間に距離を置くとか。後者のやつはどういう意味かと言いま
すと、僕の知り合いが「一ヶ月ぐらいは距離置こう」と言われたらしくもちろん別れのサ
インだと思ったそうです。しかし同僚のフィリピン人に聞いたら「花でも送ってあげれ
ば」と普通に言われたそうです。距離を置く=嫌いではなく、これが伝統的な付き合い方
なのです。

 

でも日本と同じでこういった伝統的な人を探すのって大変ですよね。だから僕が書いたよ
うなイメージが日本人の頭の中にはあふれているんですね。


inserted by FC2 system