英単語 暗記

悲しいけどこれ-フィリピン 遊び-なのよね

お金を払えば何でもできるって考えはあながち間違っていなくて、特に国力がない国はお
金が高くないので円の力を思う存分発揮できます。ここフィリピンもその一つでありお金
を使って楽しめる、というか観光で来た外国人からしたらお金を使わない遊びは楽しくな
いかもしれませんね。

 

特にクラブなど夜の話をするとよりお金が必要。クラブに行って女の子を探しますよね、
そして見つかったらナンパというか交渉に入って成立したらそのままゴーですからね。こ
れは韓国人と日本人の男メンバーがやっていたことです。

 

KTBなるキャバクラに行ってもお金が必要。二時間で約4000円いかないぐらいです。
でも日本と違うポイントはお触りありなんですね、別に最初の目的がそういう事でなか
ったとしても。

 

安い遊びと言えばただ単に友達と酒を飲む、ぐらいですね。しかしフィリピンに語学留学
で来た日本人、韓国人は(特に韓国人は)自分たちの料理を出している場所に行きたが
る。そしてそこで酒を飲むから高いんですね、海外にある日本料理が高い様にそれはフ
ィリピンでもおんなじこと。

 

こんなことしか書いていなかったらいかにもフィリピンはただの夜の国で終わりそうです
ね。しかし残念ながらこれが現状。山とか海はきれいじゃないんですか?なんて思うかも
しれませんが山も登るほどの場所ではないし、海もマニラ湾は遠目で見る限りは青ですが
目の前に行ったらわかりますが茶色です。そうなんです、メトロマニラは夜が楽しいんで
す。


inserted by FC2 system